実況厨がお送りするポケマス講座のなりそこないに及ばないブログ
ポケモンを中心に好きなゲームのことでも。 ネタが出来たらその他雑談等していきたいです。 語彙力不足ですがぜひ見ていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. :このページのトップへ

  3. :スポンサー広告

みがわりフーディン

フルアタでもサポートでも強いフーディン。
僕も4匹持っているのですが一番使っていて楽しい型の紹介でも。

サイコキネシス/きあいだま/みがわり/めいそう@たべのこし
おくびょう・S全振り・C12振り・H244振り

S120というすばやさから先発で出すことも多いですが全抜きすることも時々あります。

初手、とりあえずみがわりを貼ります。
相手はシンクロでもかまわずでんじはなど補助技打ったりしてくることもあります。
それでアドバンテージを取れればおいしいですがたいていは殴ってきます

みがわりは壊れますが次に相手はみがしば型を警戒してきます(してきてるはず)
そこでかなしばりを読んで引いてきたりします。その隙にめいそうを積みます。

ある程度読みの優れた人との対戦に威力を発揮します。

物理相手は積みの起点にしないほうがいいとおもいます。
特にダブルチョップ持ちかもしれないオノノクスやガブリアスにはみがわりを貼らず
素直に引きましょう

多分三回くらいは積まないと全抜きは苦しいです。

4n+1調整は忘れずにやっておきましょう
スポンサーサイト
  1. 2012/04/06(金) 21:58:58
  2. :このページのトップへ

  3. :ポケモン
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

コメントの投稿

:
:
:
:
管理者にだけ表示を許可する
ホーム

プロフィール

マンダァ

Author:マンダァ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。