実況厨がお送りするポケマス講座のなりそこないに及ばないブログ
ポケモンを中心に好きなゲームのことでも。 ネタが出来たらその他雑談等していきたいです。 語彙力不足ですがぜひ見ていってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. :このページのトップへ

  3. :スポンサー広告

アタッカーグライオン

かなり現実のほうが忙しくて、更新が遅くなりがちですがご了承ください。

ポイヒがある今ごろこいつを使ってますw

じしん/アクロバット/ストーンエッジ/とんぼがえり@ひこうジュエル
ようきのASぶっぱです。

相手にポイヒの先入観があるのか、高耐久の格闘が居座って殴ってくることもしばしば。
こちらのジュエルアクロで物理耐久に定評のあるH振り武神も確一!
一回ビルド積まれると確2ですので後出しからだとちょっと安定しないかなー。

Sが95族ということで先発での思考停止トンボにも使えますが
ダメージは少ないので期待しちゃだめですw

ほのおタイプもけっこう居座ってきますね。
シャンデラやウインディあたりはじしんの餌食となります。スカーフ?アーキコエナイキコエナイ

この型の弱点としては、思ったより耐久がないところです。
耐久振りのグライオンだとワンチャンめざ氷を耐えますが、こいつは耐えることはまずないです。
また、物理耐久も平均以上なものの、グロスのプレートコメバレで乱数で落ちたりと
過信するほどではないです。

ちなみに特性はいかく対策のかいりきバサミがお勧めです。

以上です。
奇襲型のポケモンとしては優秀だと思うのでどうでしょうか。

スポンサーサイト
  1. 2012/05/02(水) 23:36:35
  2. :このページのトップへ

  3. :ポケモン
  4. :トラックバック0
  5. :コメント1

グライオンはむしろアタッカーの印象のが強い…気がします。

まぁポイヒも出会ったら出会ったでめんどくさい相手なんですけどね;;

  1. 2012/05/04(金) 12:48:09 |
  2. URL |
  3. 104key #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

:
:
:
:
管理者にだけ表示を許可する
ホーム

プロフィール

マンダァ

Author:マンダァ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。