実況厨がお送りするポケマス講座のなりそこないに及ばないブログ
ポケモンを中心に好きなゲームのことでも。 ネタが出来たらその他雑談等していきたいです。 語彙力不足ですがぜひ見ていってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. :このページのトップへ

  3. :スポンサー広告

第二世代マイナーパ1

もしかして:マイオナ
第二世代のポケモンって埋もれているポケモンが多いような・・・
ということでそんなこんなでパーティー組みました。
最近更新頻度がアホみたいに遅いので出来るだけ一回で複数匹紹介します。

マグカルゴ:ストーンエッジ/だいもんじ/おにび/だいちのちから@せんせいのつめ
      ひかえめのHCぶっぱです。

あれ、コイツジョウトにいたっけなぁ?ホウエンの火山らへん出身じゃないんですか
主にハッサム、ウルガモスへの役割遂行。エッジで無振りガモスを確殺
ほんとはタスキ持たせてからやぶしたかったけど、コイツにタスキを持たす余裕がないww
得意苦手は結構はっきりしているので特に相手のみずタイプを引きずり出せる。
運用する際は後ろに水を起点に出来る積みアタッカーを置くと強いです。
それにしてもこいつとガモスの関係はどうしても孵化要因強奪の報復にしか見えないwww

ヨルノズク:エアスラッシュ/はねやすめ/ふきとばし/どくどく@たべのこし
      おだやかのHD特化です。

いや、ほんとに見ないねこいつ。一回も見たことないかもしれないです・・・。
いや、数値上は硬いのですがいかんせん型にはまる=泥仕合になりますからね・・・。
FCロトムのメガネ十万を耐える硬さです。物理耐久面は微妙ですがまあいいや。
積みの起点にされないように吹き飛ばしは必須。ぜったい。トゲキッスの劣化 

   
  1. 2012/06/02(土) 00:18:41
  2. :このページのトップへ

  3. :未分類
  4. :トラックバック1
  5. :コメント0

♂のパチリス

お久しぶりです。更新遅くてすみません<(_ _)>

パチリス・・・いかりのまえば/10万ボルト/ひかりのかべ/でんじは
       おくびょうHSぶっぱ残りDのもちものはレッドカードです

基本的に先発サポート。というより火力が低すぎてアタッカーは無理orz
レッドカードで強制交代なので
相手がこちらより遅いポケモンが先発に出たときには仕事します

速い奴にはでんじは、重戦車なやつにはいかりのまえばという感じです

ほんとうに火力には期待できないです。
いかりのまえばとでんじはで積み型のポケモンにポケモンに滅法弱いわけではないですが
隙を与えてしまいますね・・・

よりサポート特化ならとんぼがえりとかあったほうがいいのかもしれませんね。
10万は入れてありますがこの振り方だと耐久無振りのギャラが落とせません(確2)
だから電気技はなくてもおkだと思います。

耐久面ではオノノクスの地震で確1なのでちょっと安定しないです。
一方特殊面ではシャンデラのオバヒまで耐えます。
見た目よりは硬いねwww

ちなみにメスのパチリスもちゃんと育成済みですよ
  1. 2012/05/19(土) 19:42:42
  2. :このページのトップへ

  3. :ポケモン
  4. :トラックバック1
  5. :コメント0

役割破壊両刀納豆

パワーウィップ/じならし/ジャイロボール/かみなり@でんきジュエル
ゆうかんのHAぶっぱ残りC振りです。

うん、コイツでかみなりを打ちたかった。ただそれだけの型ですw
H振りギャラを低乱数1発です。ジュエル込みでこの火力はひどいorz

アタッカーナットレイは強いですがコイツで両刀はやめておきましょう。
なんでギガドレイン覚えへんねん・・・
あれば特殊型ナットレイも実用的だったかもしれないです。
なのでかみなりではなく爆発とかにしておきましょう。

以上です。なんか短いね。
でもこいつは普通のアタッカーナットレイと動きがほぼ同じなので
このくらいしか書くことがないんですよww

  1. 2012/05/03(木) 16:57:10
  2. :このページのトップへ

  3. :ポケモン
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

アタッカーグライオン

かなり現実のほうが忙しくて、更新が遅くなりがちですがご了承ください。

ポイヒがある今ごろこいつを使ってますw

じしん/アクロバット/ストーンエッジ/とんぼがえり@ひこうジュエル
ようきのASぶっぱです。

相手にポイヒの先入観があるのか、高耐久の格闘が居座って殴ってくることもしばしば。
こちらのジュエルアクロで物理耐久に定評のあるH振り武神も確一!
一回ビルド積まれると確2ですので後出しからだとちょっと安定しないかなー。

Sが95族ということで先発での思考停止トンボにも使えますが
ダメージは少ないので期待しちゃだめですw

ほのおタイプもけっこう居座ってきますね。
シャンデラやウインディあたりはじしんの餌食となります。スカーフ?アーキコエナイキコエナイ

この型の弱点としては、思ったより耐久がないところです。
耐久振りのグライオンだとワンチャンめざ氷を耐えますが、こいつは耐えることはまずないです。
また、物理耐久も平均以上なものの、グロスのプレートコメバレで乱数で落ちたりと
過信するほどではないです。

ちなみに特性はいかく対策のかいりきバサミがお勧めです。

以上です。
奇襲型のポケモンとしては優秀だと思うのでどうでしょうか。

  1. 2012/05/02(水) 23:36:35
  2. :このページのトップへ

  3. :ポケモン
  4. :トラックバック0
  5. :コメント1

パッチールを使おう!

種族値オール60。Hに振っても無振りサルと同じくらいの耐久ww
そんなパッチールですが、せっかくなので育成しました。

トリックルーム/すてみタックル/ワイルドボルト/ふいうち@きあいのタスキ
おだやかのAD振りです。

見てのようにトリル始動要員です。
すてみタックルorワイルドボルトの反動で自主退場します
なぜかDに振ったことによりけっこう特殊攻撃は耐えます。
ただ始動要員ということで耐えるのがいいこととは限らない・・・。

俺「後ろのガラガラで無双したいんだよ!お前はさっさと氏ね」

そんなこと思ってたら、この前相手のスカーフあまのじゃくパッチールに
3縦されかけたwww

  1. 2012/04/27(金) 00:16:20
  2. :このページのトップへ

  3. :ポケモン
  4. :トラックバック0
  5. :コメント2
ホーム

プロフィール

マンダァ

Author:マンダァ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

